2024年1月9日火曜日

新年集会

 あけましておめでとうございます😄

本日、新年集会を行いました🌟長いお休みが終わり、ひがししろこども園に元気な子どもたちの姿が集まり、たくさんの笑顔にほっとしました😊

まずは、今年頑張りたいことのインタビュー🎤

「あやとびできるようになりたいです!」
「先生の話しをちゃんと聞くことです!」
「製作をたくさんしたいです!」
みんな嬉しそうに発表してくれていましたよ~🎵


そして、次は獅子舞の登場です!!
「顔は怖い獅子舞ですが、悪いものを食べて、みんなを守ってくれるよ」と話しをしました😄

「頭を噛んでほしい人~」
『はーい!』



優しいミニ獅子舞も💛

大きな地震で幕をあけた2024年ですが、子どもたちの新年の抱負を発表する姿を見て、とても元気をもらいました。たくさんひがししろこども園に明るいニュースを運んでくれることでしょう😌
元気に1年過ごせますように💓