2024年1月24日水曜日

うさぎ組 福笑いに挑戦

 1月の製作は福笑い❣「さぁて、福笑いの面白さをどう伝えようか…」と悩みましたが、とにかく実演をしてみました😁担任の挑戦の様子を見守る子ども達。すると、自然と『目はもっとあっちだよ~』など声が上がり始めました😲完成したへんてこりんの顔を見て一同大笑い💛なんでもやってみて、一緒に楽しむことって大切ですね🎵

お次は、みんなの番💪目隠しは、怖くないように希望制にしました😊

「鼻だよ~ どこがいいかな~?」『…(真剣)』

気になって…ちらっ👀

こちらも、ちらっ👀

なかなかいい表情ですね~😁
目隠しを取ると、にや~っと笑う子もいましたよ🌟うさぎ組らしく楽しめて良かったです🎵


番外編…💓
日常から何枚かご紹介を😍

読み聞かせしてるんです💓


指先を使う玩具(ジオシェイプス)にコツコツと取り組んでいます😲

形を想像しながら、つなげる姿も😲



お昼寝前の紙芝居タイム😊今日はアンパンマンでした❕


日常の中に成長を感じる場面や微笑ましい場面があふれています🎶そんな様子をこれからもたくさんお伝えしていきますね🌟