2024年1月24日水曜日

ぱんだぐみ お正月遊びを楽しんでいます!

 クラスだよりで紹介しました、お正月遊びでの様子です😄

~こま遊び~

どうやったら回るか色々試してみています

回りながら動く様子を面白がっています😊

担任が回した紐ごまに大喜び!

早速、挑戦してみることに😊

紐を巻くのが難しい💦

でも、自分でやってみる!のです😊

~羽子板~      

羽を乗せた状態で飛ばすことを楽しんでいます😊

「すごい!飛んだ!」

~かるた~      
        乗り物やアンパンマンなど色々なかるたを楽しんでいます!
「これで、あってる?」

「どこかな~?」

よーく、聞いて…

「あった!はい!!」

お正月遊びを通して、自分でやってみたいという気持ちやルールを覚えて守ろうとする姿がみられました。また、かるたではひらがなに興味をもつ子もいました😳

もう少し楽しみたいと思います✨