2024年1月25日木曜日

きりん組 1月製作の様子

 1月の製作は昔ながらの福笑いをして楽しみました😊



クラスのみんなが見守る中、目隠しをして、どんな顔が出来上がるかドキドキしながら取り組んでいました。


「ああーーーー!!!」、「いいね!そこそこ!」と励ましてくれる周りの子どもたちでしたよ。


目隠しを外して出来上がりを確認すると、自然と笑顔がこぼれていました。年明けから悲しいニュースが流れていただけに、子どもたちのいつもと変わらない笑顔に、担任はホッと安心しました。







































きりん組の前に全員の福笑いを飾ると、きりん組の子どもだけでなく、こども園のみんなが見て笑顔になっています。






昔ながらの日本文化に親しみながら、2024年もみんなで笑って楽しく過ごしていきたいです!



皆さんも子どもたちが楽しんだ福笑いを見て、たくさん笑ってよい年にしてくださいね😁😁😁