2023年12月22日金曜日

クリスマス会

 今日は楽しみにしていたクリスマス会🎄

伊能神父様にお越しいただき、

クリスマスについてのお話をしていただきました。


クリスマスは、神様(イエス様)の誕生日であること

神様は困っている人、悲しんでいる人に寄り添ってくれた方

みんなも優しい気持ちを忘れずに過ごしてください


というお話でした。

神父様の話を真剣に聞いていた子ども達です。


初めにぞう組によるキャンドルサービス🕯


本物の火がついたろうそくを持ち、少し緊張した様子でした。


暖かい炎を見つめて静かに過ごす良い時間となりました。


クリスマスについての紙芝居や、先生たちによる聖劇も見て、
クリスマスについての理解を深めた子ども達です。


そして楽しみにしていたサンタさんが登場💕
大興奮の子ども達でした!


サンタさんへの質問では
好きな果物はなんですか?
どこに住んでいるの?
何語を話すの?
と聞いてみました。
答えはお家で聞いてみてくださいね🎵





沢山のプレゼントを持ってきてくれました😍
とても喜んでいた子ども達です。
サンタさんにもプレゼントのお返しを渡しました😊


クリスマスが終わっても、
優しい気持ちを忘れずに仲良く過ごしていきたいですね😊