2023年12月13日水曜日

うさぎ組 もうすぐクリスマス

 12月になり、街も園内もクリスマスムードが高まってきました❣

うさぎ組でもクリスマスツリーの製作をしましたよ🎶

まずは、ツリーの周りにクレヨンでぐるぐるの雪を降らせて…


手首を上手に使って描いていますね~

ツリーは、絵具でデカルコマニーに挑戦しました🌟

(デカルコマニー:画用紙に絵具をつけ、半分に折って開くと模様になる製作方法)






絵の具が大好きなうさぎ組💛画用紙を開き模様が出てきた時は、お目目がまん丸になる子もいましたよ🎵


サンタさんに届け…💓先日サンタポストに手紙を描きました💌





サンタさーん!うさぎ組の子ども達、春からたくさんのことができるようになり、とっても成長していまーす!来てくださいね~🎅


番外編📗先日、大根の勉強をしました!
触ったり、匂いを嗅いだりしましたよ~ 大根☆大好きになったかな?
冬は、お鍋におでんと大根大活躍の季節🍲おいしくたくさんいただきましょうね🎵