2023年7月21日金曜日

防犯集会

 7月20日。ホールで防犯集会を行いました。ぞう・きりん・ぱんだ組さんが参加しましたよ😃

「いかのおすし」の約束をクイズにしながらみんなで確認しました❕

「不審者ってどんな人だと思いますか?サングラスの人?」
『もしかしたらみんなかもしれない』
『見た目だけでは判断できない』ということを学びました。

「危ないことがあった時は、お家の人に知らせる?それとも黙ってる?」
『正解は…お家の人に知らせる❕』



みんな真剣な様子で聞いています

最後はみんなで『助けて~❕』と大きな声を出す練習をしました。


「いかのおすし」の約束
☆知らない人についていかない
☆知らない人の車にはらない
☆危ない時はおごえでさけぶ
☆危ない時はぐににげる
☆大人の人にらせる

ご家庭でもお話してみてくださいね🎵