2023年7月28日金曜日

夕食~夜のお楽しみ

 カレーのいい匂いがしてきました😋

みんなが一生懸命皮をむいてくれた野菜が入ったカレーの完成です✨





バイキング形式で食べられる量を自分で伝え、盛り付けてもらいました。







見て下さい!みんないい顔をして食べています😄
「先生!人参が、〇と△の形になってるー!」と嬉しそうに教えてくれる子も!
(輪切りといちょう切りだったのですが…(笑)😆)
ちょっとしたことに感動してくれると、こちらまで嬉しくなりますね♡


デザートはプリン🍮
パティシエになった気分でトッピング♪

あっという間に完食😋

おいしい夕食のあとは、夜のお楽しみです🎇


火の神さまから、薪に火を点けていただき火のお話を聞きました。
火の力に感謝をし、「ありがとうの気持ち」と「お友達と一緒に頑張ろう」
という気持ちを持ちながらお祈りをしました。



楽しみにしていた花火も「きれい✨」「〇〇色になった!」
と歓声を上げながら楽しんでいました。
手作りのうちわを持って、打ち上げ花火の鑑賞🎆

楽しかったお泊り保育1日目ももうすぐ終わろうとしています。
お友達や先生と一緒に楽しいことをたくさんしたので、今日はぐっすり眠れるかな?
寝る準備をして間もなく就寝です💤