2024年3月7日木曜日

🌸お別れ会🌸

 あっという間に3月…

いよいよぞう組さんの卒園が迫ってきました。

今日はぞう組さんへ“ありがとう”、“おめでとう”の気持ちを込めて、感染症対策をしながらお別れ会を開きました。



胸を張って堂々とみんなの前に立つぞう組さんの姿を見て、成長を感じ、別れが寂しくなっていた子どもたちと職員です…😢

《ぞう組 入場》





全員が揃いました✨



《ぞう組さんへ インタビュー》
名前、どこの小学校へ行くか、こども園での思い出or小学校で頑張りたいこと、を発表してもらいました。散歩、ドッヂボール、縄跳びなど、こども園での思い出を話してくれたり、算数、体育など小学校へ向けて期待が高まっていたぞう組さんです!






















《卒園記念製作の紹介》

自分の顔を鏡でよーく見て作りました。
ぞう組になるとこんなことも出来るようになりますね😊

卒園記念製作は一年間、玄関に飾りますのでご覧ください。



《プレゼント交換》

各クラスから卒園するぞう組さんへプレゼントを渡しました🎁

ひよこ組はお絵描き帳、りす組はぞう組がかぶっている冠、うさぎ組は写真、ぱんだ組はペン立て、きりん組はお手紙ボードのプレゼントでした。



ひよこ組


りす組


うさぎ組


ぱんだ組


きりん組

ぞう組さんからもこども園のみんなへ、素敵なキーホルダーのプレゼントをもらいました♡

洋服を三つ編みに編んで作りました。とっても器用ですね‼


《歌のプレゼント》

20人の気持ちと声を合わせて歌ってくれました🎵



《ぞう組さん 退場》






《ぞう組の子どもたちから担任へ感謝を込めて♡》
担任には極秘で準備を進め、歌と先生の好きな所を書いたカードをプレゼントしました。



先生、ありがとう😍😍😍


卒園式まで残りわずか…最後までぞう組さんとの交流を楽しみながら笑顔で過ごしましょう!





☆おまけ☆
いつもは会の司会をぞう組さんがしてくれるのですが、今日は出来なかったため、きりん組(年中)が初めての司会デビューをしました。今日までたくさん練習をして頑張りましたよ。







お別れ会が終わると「明日からもうぞう組?」と進級に胸を膨らませていました。(笑)