2024年3月2日土曜日

マジシャンカズがやってきた!

 先日、地域交流活動の一つとして、上越出身で世界的に活躍されている、マジシャンカズさんをお招きして、マジックショーをしていただきました!

こども園の子どもたちと、子育て支援事業「はぐはぐ」にいつもきていただいている未就園児のお友だちも、お母さんたちと一緒に見ましたよ😊

カズさんの登場です!

これから驚きが待ってるよ!!

まずはスプーン曲げ🥄🥄

どこにでもあるスプーンだよねぇ~と確かめて…

さあ!曲げてみせるよ!それ!!


曲がったぁぁぁ!まずは先生がビックリ😲


ホントに曲がっちゃたぁ!

お手伝いをしてくれた先生には剣のプレゼントがありました🎁

スプーン曲げをこんなに間近で見られるなんて!!

園長先生も「うわぁ!!」ビックリ👀!!

お次はみんな大好きフラフープの技✨

フープの数がどんどん増えていくよ

最後はカッコいい形に変わった!!

そして…お次はイリュージョン🎉🎉

テレビなどでは見たことあるけど、本物をこんなに近くで見られるとは!!

椅子を2脚おいて、その上の板に横になります

布で包んで…

足元の椅子を抜き、寝ていた板も抜きます!!


先生が見事に浮いています!!

イリュージョンが決まって最後のポーズ✨

最後は…ホールに重低音が鳴り、不穏な空気に…
「なんだ⁉なんだ⁉」と子供たちがあたりを見回すと…なんと新型コロナウイルスが現れました!👽👽

青い顔したコロナウイルスに向かっていくカズさん!

カズさんのマジックでもなかなか倒せない💦

そこで!!マジシャンカズ・バトルモードに変身!!💪💪
そして先ほど、剣をもらった、勇者(職員)とともに新型コロナウイルスと戦うことに!!!

バトルモード・カズ!!

コロナウイルスよ👽!今倒す!!

3人の勇者を迎え(園長先生も張り切っています!!)

みんなの力を一つに頑張るぞ!!

子どもたちも応援します😮😮

コロナウイルスを倒してポーズも決まりました✨

スプーン曲げに、空中浮遊のイリュージョン!!そして最後はバトルモードカズまで✨✨
子どもたちも、未就園児のお友達も、そして職員も!!終始驚きと拍手でいっぱいでした👏普段見ることのできない貴重な体験となりました!😄😄