2024年3月1日金曜日

ひなまつり会をしたよ🎎🌸


🌸🎎全園児が集まって、ホールでひな祭り会を行いました🎎🌸


「うれしいひなまつり」を歌って😃🎶

各クラスで作ったお雛様の紹介をしました🎎


🐤ひよこ組🐤

自分でクレヨンを持って、ぐるぐる描きました😊


💓りす組💓

紙をビリビリ破いて糊で貼りました😁


🐰うさぎ組🐰

牛乳パックを再利用して、

中にお花紙を詰めたり、周りに折り紙を貼りました😙


🐼ぱんだ組🐼

吊るし雛を作りました✨

丸も上手にはさみで切ったよ✂✨


🦒きりん組🦒


ドキドキしながら、お友達が発表してくれました✨

👧「目を書くことが楽しかったです」

👦「丸を切ることが楽しかったです」


🐘ぞう組🐘

髪を貼ることが難しかったところだそうです😜

美容師さんのように髪をはさみで切って…

面白そうですね😛😛


お楽しみは…💗

ひなまつりクイズ!!🎎✨

ひな祭りは何月何日でしょう?などなど…

全10問のクイズをみんなで考えて…

こっちだ!と思う場所に移動!!


はしゃぎすぎて転ぶ場面も…😂




「いえ~い!!」と正解したお友達は大盛り上がりでした😆✨✨


ひよこ、りす、うさぎ組さんは…
お部屋で “ひし餅積みゲーム” をしました~



上手に積めるかな…😇

うさぎ組さんは細い菱餅を積んでいますね~😙
難しそうですね💦💦💪



今日の給食はひなまつりメニューのごちそう🍙🎎🌸
たくさん食べて、たくさん遊んで…
楽しい うれしい ひなまつりになったかな😊😊💗