2023年10月6日金曜日

新幹線みたよ! うさぎ組

 あいにくの雨となった遠足でしたが、うさぎ組は上越妙高駅に新幹線を見に行ってきました🎵

うさぎ組初めての園外保育😆子どもも大人もドキドキで出発しましたよ~

バスに乗れたことが嬉しい子ども達。シートベルトが気になったり、外の景色を見たり、嬉しくてソワソワが止まりません~🌟






駅に到着❕お散歩ロープにつかまり、上手に構内を移動できましたよ~
在来線の線路を見たり、ポスターを見たり…いろいろな物に興味津々でいつもとは違う楽しいお散歩でした😄

          


いよいよ❕❕来ました❕お待ちかねの新幹線😁みんなドキドキの瞬間です💛ジーっと見たり、一生懸命手を振ったり、かわいいリアクションばかりでしたよ🎵


          

新幹線が来ない待ち時間は、ホームのお散歩をしました😊


通過の新幹線は、すごーく速くて、音も大きくてちょっぴり怖かったです💦



「新幹線どうだった?」『楽しかった!!』  「何色だったけ?」『あーお!!』と、帰り道は会話が弾み、とっても良い経験となりました😀


こども園に到着🌟そして、お弁当タイム❕









楽しみにしていたお弁当&水筒🎶嬉しそうに食べていました😄
お弁当をはじめ、その他の準備等、ご協力ありがとうございました。