2023年10月3日火曜日

うさぎ組 運動会ごっこ開催!



9月28日、延期していた運動会ごっこを楽しみました♪

1.準備体操 ラーメン体操を踊りました♪
他のクラスのお友達が応援に来てくれたので緊張した様子の子も😄


2.かけっこ
よーいどん!でかっこよく走り抜けました💨



みんないい顔で走ってますね😆

走り終えた子たちは、走っている子の応援♪
座って待っていることも上手で、感動でした😭

3.サーキット
平均台→跳び箱ジャンプ→鉄棒の順番です。
平均台は、慎重に行くのか…と思いきや、ピューーっと飛びだし、
勢いよく渡っていました😂
跳び箱ジャンプも軽々と飛び越え、鉄棒もぶら~ん!
身軽な子どもたちでした👏





4.担任との綱引き対決!
5、6人対担任!
意外と力が強く、本気の担任でした😂



オーエス!オーエス!
たくさん応援してもらってパワーをもらったうさぎ組!


結果は…3回戦とも、子どもたちの勝ち💪
大喜びのうさぎ組でした♪

4月から体操教室が始まり、毎週とても楽しく取り組んでいるみんな。
運動会ごっこでは、体操教室で取り組んでいることを
のびのびと発揮することができました。
楽しそう且つ、真剣に取り組んでいる姿に成長を感じた運動会ごっことなりました😊
頑張った!うさぎ組!