2023年10月18日水曜日

やきいもパーティー🍠

 しばらく玄関ポーチで、おいしくなることをじっと待っていたさつまいも🍠!いよいよやきいもにして食べる日がやってきました✨



まずは、ぱんだ組・きりん組・ぞう組が準備をしました。さつまいもを洗ったり、新聞紙やアルミホイルに包む手伝いをたくさんしてくれました!












しばらくすると、園中がい~いにおいに包まれて、いよいよやきいもパーティーの始まりです🎊


焼きあがったやきいもは、ホクホクでおいし~ぃ💕

おかわりもして、たーっぷり堪能した子ども達でした💗














最後に、きりん組とぞう組から農業高校のお兄さんお姉さんにプレゼントをしました。









暑くてなかなか水やりに行けなかったときも、雨が降って野菜の生長を見守れなかったときも、子ども達の代わりに高校生が世話をしてくれました。一緒に育ててくれた感謝の気持ちを「ありがとう♡」の言葉に込めた子ども達です。



野菜作りを通して、生産者さんの気持ちや食べ物の大切さを感じて欲しいです😊