2023年9月25日月曜日

うさぎ組 秋

 残暑厳しい9月。たくさんの成長と、たくさんの出会いがありました🎵

今、うさぎ組で取り組んでいることの一つが、順番に並ぶことです。毎日の手洗いや、運動会ごっこの競技の時など、様々な場面で経験しています。声を掛けなくても友達の後ろで待てる子が増えてきましたよ☆彡


おやつ前の手洗いの場面です😀


部屋の床には自分のマークがあり、そこに立って、朝や帰りの会、ダンスなどをしています😄「自分のマークに行ってくださーい」の声掛けで、集まってくれるようになりました🎶
朝の会の様子🌞

お気に入りのダンス♪にんじゃってなんじゃもんじゃ♪


すこーし、涼しくなったある日、久しぶりの散歩をしていると、バッタに出会いました💛
じーっと観察。。。

触ってみたり。。。ドキドキ♡



大好きな消防自動車にも会えました😊「タイヤ大きい!」とビックリしたり、ホースに触ったり、貴重な経験となりました🌟