2023年9月25日月曜日

りす組 運動会ごっこをしました!!


9月21日にひよこ組さんと一緒に運動会ごっこをしました😀


①入場行進
お散歩ロープにつかまって元気よく行進しています!

イッチニ イッチニ♪

プレイルームの中をぐるっと1周します!

春よりもお散歩ロープにつかまって歩くことが
上手になりました😊


②ラーメン体操
大好きな体操の1つになりました☆
♪ラーメン大好き ラーメン食べたい♪
と歌うお友だちもいました😃

みんなノリノリです💗

最後のお辞儀は丁寧に♪


③かけっこ
ゴールまで走り切れるかな??
お名前を呼ばれて「は~い」とお返事をしています😄

ゴールで待っている担任のところまで走ります!!

初めはゴールテープ手前で止まっていた子どもたちですが
練習を重ねるとゴールテープを切れるようになりました😊


④追いかけ玉入れ
担任の持つカゴに玉を入れます!
待って 待って~!

たくさん入れるぞ~!!

よいしょ よいしょ😆


⑤障害物レース
トンネルをくぐり台の上を渡ってマットの山を越えます💪
落ちないように真剣です!

負けないぞ~😚

先生と一緒によいしょ😊

バランスをとって落ちないように渡っています!

1人で登れるかな?

がんばれ~!と応援してもらい力をもらいます💪

上手に渡ることができました!!

僕もがんばるぞ~😊


楽しんで運動会ごっこに参加していたりす組さん♪
お土産を紹介すると「わぁ~😍」と
アンパンマンビスケットにくぎ付けでした!!
最後までがんばりましたね😌