2022年10月4日火曜日

🍠焼いもパーティー😊

10月4日(火)焼いもパーティー&高田農業高校生との交流会をしました🎵野菜作りのお手伝いをしてくれたお兄さんお姉さんも迎えて、ホカホカの焼きいもを食べました😋こども園中が「焼いも」のいい匂いに包まれて、みんなニコニコ笑顔になりました😊

畑で採れたさつまいも🎵

みんなで丁寧に洗いました✨

洗ったさつまいもを新聞紙で包んで・・・

アルミ箔で包んで・・・

特製のかまどで焼きました🔥

さぁ!!🍠焼きいもパーティーの始まりです🎵
 
りす組さんも大喜び💛

うさぎ組さんは牛乳と一緒に😋

大きな口でモリモリ💕おかわりもしました🎵

いいにおいでお腹がペコペコ😋

たくさんお手伝いをしてくれたぞう組さん🎵

農業高校生から、野菜のクイズが📗
ぞう組さんがたくさん正解しました🎵

一緒に野菜作りをして楽しかったね😄
「お手伝いしてくれてありがとう」の気持ちを込めて、🎁プレゼントを渡しました。
          次は大根ほりです😊また、力を貸してください💪