2022年10月24日月曜日

ぞう組 交通安全教室

 10月24日(月)に親子交通安全教室が行われました。前半はお父さんお母さん対象にビデオ上映をし、頑張り遠足で元気に山登りする姿やハロウィンへの取り組み、英語の発表の様子を見て頂きました。その後、クラス懇談会として、小学校ごとに分かれて情報交換の場になりました。後半は、子ども達も一緒に、警察と市役所の方から、交通安全について話を聞きました。実際に横断歩道を渡る練習もして、小学校に向けての準備をしたぞう組の子ども達です👍

🎈懇談会の様子

小学校に向けての準備の話で情報交換が進められました😄

✋交通安全教室の様子
親子で交通安全の話を聞きました🚦

チャイルドシートの大切さを勉強しました🚩

真剣に話を聞く子どもたち🌈

左右を確認して横断歩道を渡る練習🎵

渡る前に手を挙げるわたるよサインを勉強しました😀

お父さんお母さんと一緒に交通ルールの確認をしました。小学校に向けての交通安全だけではなく、車から降りた時や駐車場での飛び出しにも気を付けることを学ぶことができました。