2021年7月7日水曜日

うさぎ組 泥んこ遊びを満喫しました♫

 6月の泥んこ遊びではうさぎ組の子ども達も毎日泥まみれになって、ダイナミックに遊びました!!

泡立て器が大人気でした!

スコップで土を掘ることも上手になったよ!

おいしいコーヒーを淹れてあげるわ😋

土がついてもへっちゃらよ😊

透明コップに入れてみると、色々な濃さの
コーヒー牛乳が出来たね🥛

カップからこぼれないように…慎重です✨

漏斗を使い、協力しています(`・ω・´)b

今日のご飯はカレーかな?🍛

水を沢山汲んで、重いバケツも運びます!

サンダルの中に泥が入り込んできた感触に
ちょっぴりドキドキ

お皿洗いは任せて✌✌

足が埋まっちゃうーー!!!

今日も大きい山を作ってトンネル掘るよー!🏔

いらっしゃいませ~
今日のおすすめは桃ジュースでーす🍑

ただいま、カルピスも作っていますよ~

いつのまにか子どもたちが集まり
お茶会が始まりました☕

このジュースおいしそう🍹

私のコーヒーは格別よ🤩

店員さんになりきっていました😊💕

お家の方には毎日のお洗濯、ありがとうございました!

7月に入り、水遊びが始っています😊色水、寒天、スライム…流しそうめんごっこ♫夏ならではの遊びを通して、色々な感触を楽しみたいです🌴