2021年7月30日金曜日

お泊り保育~妙高自然の家・源流体験とお楽しみのお弁当🎵

 いよいよ国立妙高青少年自然の家に出発!

バスの中では手遊びをしたり、歌をうたったりで大盛り上がり✨

あっという間に妙高青少年自然の家に到着しました☆


〈大きなバスに乗れて大喜びです💕〉











もっと乗っていたいなぁ…😊

妙高青少年自然の家到着☆

源流体験をレクチャーしてくれる妙高青少年自然の家の先生に挨拶をして出発です✨

ワクワク、ちょっぴりドキドキです…🌸

〈まずは記念撮影☆〉

源流体験をレクチャーしてくれる
「すのすのさん」にご挨拶🎵











〈入口に到着☆〉


これから歩くところを地図で確認🎵


ちょっぴり怖いけど頑張るぞ!







川の水って冷た~い😊

水の中に10秒間手を浸けられるかな⁉

足元をよく見て慎重に…❕

















手を使ってどんどん源流を登るよ✨







橋のトンネルをくぐって第一段階クリア💕

〈第二段階は滝登り☆〉





頑張って登るぞ!


















〈もうひと踏ん張りゴールは近いぞ!〉
















〈ついにゴール!!〉
応援し合いながら頑張りました!



楽しみにしていたお弁当タイム🍱
お母さんからメッセージをもらったよ♡









食べたらたっぷり遊びまーす🎵