2021年7月30日金曜日

お泊り保育がはじまるよ!!

 さぁ!お泊り保育がやってきましたよー!!

1日目😆今日のメインは妙高自然の家に行って、源流体験をしてきます💪

その前に…夜ご飯のカレー作りをしました🍛

<まずは野菜の皮むき!>







ピーラーやアルミホイルを使って皮を剥いたり、ゴシゴシ洗いました🥔🥕

<野菜を切るよ!!>




















たまねぎを切ると「目がしみるーー!!😂😂」  
猫の手にして包丁を持って🔪…ちょっぴりドキドキ💦
でもひとりひとりが頑張って、野菜を切り終えました!!



給食の先生にお願いして、グツグツ煮込んでもらおうね🍛🥄

それでは出発式を始めますよー🚌🚌
リュックを背負って準備万端😉



<今日一緒に行ってくれる先生に挨拶をしましょう>
よろしくお願いします!!

みんなで力を合わせて頑張るぞーー✊✊

<バスが到着したよ!!>
いってきまーす!😃😃
妙高高原はちょっと涼しいかな?😄
源流体験という普段できない活動や、友だちと力を合わせて準備をしたり楽しんだり…
このお泊り保育を通してたくさんのことを経験してきます!
きっと明日にはまた一つ大きくなった顔を見せてくれることでしょう😊
またブログも更新していきますね!!