2021年7月15日木曜日

プール指導(ぞう・きりん・ぱんだ組)

 体操の先生からプールでの楽しみかたを教えていただきました!みんな「これから何をするんだろう?」と、どきどきワクワクしながら先生の話を聞いたり、真似っこをして楽しんでいましたよ😄🎵


🐼ぱんだぐみ🐼

忍者のポーズでそろ~り、そろ~り...
先生の真似っこをしてなりきっていますね😁!

「花火~!」と思い切り水をすくい上げて水しぶきを飛ばしました!


水に耳をつけられるかな...?友達と一緒にやってみようとしていますね😆

みんなでバケツに水を入れちゃえ~!!たくさん水は溜まったかな?😁

「お水の量は、どんぶり小盛でお願いしまーす!」

「どんぶり大盛でお願いしま~す!」
頭から水をかけてもらう時にかけてもらう水の量を先生が聞きながらかけてくれました😊
へっちゃらの子は大盛、ちょっぴり苦手な子は小盛と自分で考えて答えていましたよ😁🎵



🦒きりんぐみ🦒

先生と水のかけ合いっこ!「負けないぞ~」とみんなやる気まんまんです😄

「あひるさんに変身!」
水の上をスイスイ泳ぐあひるのように口ばしをつくって水面に口を付けてみました🦆
みんな、なりきるのが上手ですね~😄💕

顔や耳もつけてみよう!
「先生みたいにできるかな~?」と挑戦していましたよ😉

プール電車出発しまーす🎵
みんなで繋がって水中を歩きました!

先生のうでトンネルくぐりにも挑戦!

くぐる時に顔に水がつきますが、みんな楽しみながらくぐっていましたよ😊

🐘ぞうぐみ🐘

顔を水につけてみよう😊
さすがのぞうぐみさん頑張ってやろうとしていますね!

プールの壁をけって「けのび」の練習をもしました😊

みんなで繋がってワニさん歩き🎵長~く繋がって電車のようですね!

フープをくぐって泳いでみたり

水面に浮かべたフープをくぐったり、潜ったりという動きを繰り返して楽しんでいました。 


 遊びながら水に慣れることができるよう、楽しくプール指導をしていただきました😊   子どもたちもとても喜んでいましたよ!「水は怖くない」と思えることが大切と感じました🍀梅雨も明け、ますます夏ならではの水遊びを楽しめるよう工夫していきたいと思います。