2024年2月2日金曜日

元気に豆まき💪✨


本当の節分は2月3日ですが、こども園では本日豆まきをしました👹☆

鬼のお面や新聞紙を丸めて豆を作り、「鬼は外!福は内!」

元気いっぱいの声が子ども園に響きました🎵



元気いっぱい「豆まき」の歌を歌おうね✨


振り付けしながら歌うのは楽しいな♡

節分クイズ全部わかるかな?

恵方巻美味しそう🌸




代表の友だちには退治したい鬼やお面の紹介をしてもらいました👹✨

「いじわる鬼」「話聞かない鬼」…など様々な鬼が出てきました!

退治したい鬼を自分で書いたよ!


毛糸やお花紙で髪の毛を作りました😊


目を自分で描いたよ👀

ゆらゆらおもちゃを作ったよ🎉



いよいよ鬼の登場👹
みんなで鬼退治頑張るぞ!!

鬼の登場にびっくり!



みんなで退治しよう☆


泣かないで豆を投げるぞ!


鬼は外~👹💦


みんなで力を合わせて頑張るぞ!



一生懸命豆を投げよう!




絶対に負けないぞ😣

鬼は出ていけ~👹



無事に鬼を退治したあとは福の神さまの登場💕



プレゼントを頂きました🤗


頑張って豆を投げれて良かったね☆

一年健康に過ごせますように…🌸


福の神さまありがとうございます✨







素敵な一年生になれますように🎉





鬼の登場に驚いた子もいましたが、一生懸命に豆をまいて鬼を退治しました💪

これでまた一年を健康に元気に過ごすことができるでようね💕