2023年6月2日金曜日

🦷良い歯の集会🦷


良い歯の集会を行いました。
感染症対策の為、ぞうぐみのみホールで、
他のクラスは保育室で放送を聞きました。

歯の模型を見て磨き方のお勉強!


真剣に話を聞き、磨く真似をしています😃

☆磨き方のポイント☆
①歯ブラシの毛先をきちんと歯に当てる
②優しく動かす
③小刻みに動かす
の3つです!


給食の後の歯みがきの様子です♪


りすぐみ
「シュッシュ」と担任の掛け声に合わせて
磨いています!


ひよこぐみ
自分で磨いているよ♪




ぱんだぐみ
”あ~ん”のお口でしっかり磨いています!


うさぎぐみ
最後は先生から仕上げ磨き☆
ピカピカになりました!

ぞうぐみ
3つのポイントを思い出して
上手に磨けるかな?



きりんぐみ
奥歯もしっかり磨いています!

本日「歯みがきカレンダー」を持ち帰ります。

歯みがきがしっかりできたら

シールを1日1枚貼ってください。


子どもだけでは磨きにくい所があるので

最後はお家の方から仕上げ磨きを

していただきたいと思います。

虫歯のないピカピカな歯を維持できるように

がんばりましょう😁