2023年11月30日木曜日

ぱんだ組 クリスマス製作🎅

明日から12月!いよいよ子ども達が楽しみに
しているクリスマスの時期がやってきますね🎅
お部屋では、クリスマスに向けて
クリスマスケーキの製作を行いました🍰

まずは、ケーキのスポンジにのりを塗って貼ります☆
一本指でのりを塗ることも上手になりました✨



次は、いちごをチョキチョキ🍓

 
丸いところ切るの難しいな💦


指を切らないように、真剣な表情です…!


トッピングのカラースプレーも
紙テープを細かく切って作りました ✂



最後は飾りつけです♪


思い思いの場所に貼っていきます😆
いちごをケーキの上に貼る子もいれば、
中に入れたい!と真ん中に貼る子もいて、
ワクワクしながら作る子ども達が
とっても可愛らしかったです💗


お花紙を丸めて、クリームも作って貼りました😋



美味しそうなクリスマスケーキが出来上がりました💓



完成したケーキを見ながら、「あと何日でクリスマス?」と、子ども達もサンタさんが来てくれるのが待ち遠しいようです😊💖