2021年2月15日月曜日

りすぐみの様子♡(遊び・お仕度編)

 最近のりす組の子どもたちが楽しんでいる遊びや、頑張っていることを紹介します🎵

みんなで遊べるゲーム「しっぽとり」をしました!

背中にしっぽのリボンを付けて準備OK!!どうやって遊ぶのかなぁ~と子どもたちもわくわくしています😁

「まてまて~!」



お友だちや先生のしっぽを取ろうとがんばっていました!走っているだけでも楽しかったようでみんないい笑顔で遊びを楽しんでいましたよ😄💕


みんなで体を動かして遊ぶの楽しいね😊🎵



給食のお仕度も頑張っています!

ケースの中からスプーンとフォークを出しています😄みんなケースが嬉しくて興味津々です😁!用意していただきありがとうございます!
「こうやってだすのかなぁ~?」
「じぶんでだしてみるよ!みててね!」



「えぷろんもじぶんでつけるよ!よいしょっ!」



自分でやってみようとする姿が見られるようになってきたりす組さんです😊そんな姿を見守っていきたいと思います😌✨
りす組も、もうすぐうさぎ組になりますね。進級することを楽しみにしながら、りす組で過ごす日々をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います😊💕