2021年3月15日月曜日

🌸ぞう組さん お別れ会🌸



 先日、保育園のこどもたち全員でこれから卒園、そして小学校に入学するぞう組さんへ感謝の気持ちと、「がんばってね」のエールをこめてぞう組さんのお別れ会をしました。


入場の前にりす組さんから冠のプレゼント💗


「はい!どーぞ」
作った冠をかぶせてあげてプレゼントしました😄

会が始まると、まずはぞう組さんへのインタビューをしました🎤
どこの小学校に行くか、保育園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを聞きました😊

保育園で楽しかったことは「お泊まり保育」が多かったです!


次はそれぞれのクラスからぞう組さんへプレゼントをしました🎁

ひよこ組さんは手作りの「自由画帳」🎵

りす組さんは「クローバーの冠🍀」

うさぎ組さんは写真立て📷

「どーぞ」「ありがとう」プレゼントをもらってとても嬉しそうでしたよ♪

ぱんだ組は「ペン立て」


きりん組さんは「お知らせボード」


ぞう組さんからは「キーホルダー」のプレゼントをもらいました😄💓


最後は歌のプレゼント🎵「一年生おめでとう」をみんなで歌いました!



ぞう組さんは「けんかのあとは」を歌ってくれました💗


お別れ会も終わりになるかと思いきや…









担任の先生へのサプライズがありました😁!!

内緒で練習していた「にじ」の歌のプレゼントと…



メッセージボードのプレゼントがありました💓


「せんせい、ありがとう!だいすきだよ💕」


子ども達からのプレゼントに先生も感動✨とっても喜んでいましたよ😊🎵

サプライズも大成功!よかったね😁🎵
「おめでとう!」とみんなに見送られてぞう組さんが退場して会は終わりました😌次は卒園式。残りの保育園生活をみんなと一緒に楽しい思い出をたくさん作りながら過ごしてほしいなと思います😊✨




ぞう組 卒園製作

自分たちの顔を作りました!玄関にかわいい笑顔が飾られました😊💕