2020年8月3日月曜日

お泊まり保育③

お泊まり保育2日目…美味しいサンドイッチの朝食を
もりもり食べ、元気をチャージした子ども達です!

朝の歯磨き中です☆

しっかり磨いてね~!

上手にうがいできるよ!

歯磨きの後は、皆で保育園の掃除をしました!
ひとりずつ雑巾を持ってホールや
使ったお部屋を綺麗にします✨


みんな揃ってまっすぐ進むよ
ホールは広いな~!がんばれ!がんばれ!

ぴかぴかのホールになってきたぞ!

お部屋の中も綺麗にしよう✨

2階の廊下も、隅々まで!
 いよいよお泊まり保育も終わりが
近付いてきました…
しおりを見ながら2日間を振り返ります✎📖

どんなことをやってきたかな?皆で確認しよう!

できたところにシールを貼るよ☆
お泊まり保育で楽しかったことを
発表しました。「全部たのしかった!」と答えたり、
源流体験、お祭りごはん、花火など…
いろんな発表がありました♪



 

最後のお楽しみは、1年生との交流会!
1つ目のお楽しみは、小学生チームとのドッヂボール☆
皆が本気になって戦いました!小学生にも
勝つことができ、大喜びのぞうぐみでした!

円陣を組んで、気持ちを一つに!


小学生にも負けないぞ!!
 2つ目のお楽しみは、宝探し💎

どこにあるのかな?


金・銀のセミが隠れていたよ!
 
たくさん遊んだ後はアイスで休憩🍦
 
小学生との交流会も終わり、
しおりにシールが全部貼れました!
最後にご褒美メダルをかけてもらうと
「ありがとう!」と、担任に、ぎゅ~っと
ハグをする可愛い子どもたちでした❤


週明けも、ぞう組は欠席なく元気に登園しています!
「お泊まり保育たのしかった~!」
「もう1回お泊まりしたくて、家で泣いちゃったんだよ~」
「ママに沢山褒めてもらったよ❤」と、教えてくれました。

一大行事を無事に終えて…
ひとつお兄さんお姉さんに成長できたかな?
 お家の方には、準備から沢山のご協力を
ありがとうございました。