2020年8月1日土曜日

お泊まり保育②夕飯~2日目朝☀

おはようございます!!お泊まり保育2日目の朝を迎えました😃
誰も泣かず、ぐっすり眠ったぞう組さん。子どもたちは朝からとっても元気ですよ🎵


☆1日目の夕食・・・お祭りごはん
お祭りがなかなか楽しめない今年・・・少しでもお祭り気分を味わってもらいたいと考えました!
先生たちが屋台の店主に変身し、お祭りスタート❗


本日のメニューは『やきそば・焼きおにぎり・たこ焼き・フランクフルト・りんごのコンポート』
です🎐

 おいしいごはん、いただきます!!

 おいし~!!といいながらパクパク食べながら、源流体験の様子やおやつを食べたこと、お弁当に何が入ってたかなど、目を輝かせながらいろいろお話してくれました。たくさん動いてお腹がすいたようで、あっという間に完食する子もいましたよ😊みんなで食べるごはんはおいしいね💖


夜のお楽しみ会
お祭りごはんに引き続き、お楽しみもお祭りの雰囲気を楽しみました!
まずはどこから楽しむかチームで相談!
光るヨーヨー探し☆ プールの中に隠れているヨーヨーを探します!
たくさんのポンポンの中から見つけ、あったー!と大喜び😄

 次は的当て!おばけの的を狙って打てー!!



 みんなで力を合わせて!力を合わせて洗濯ばさみを高く留めていきます。シンプルなゲームですが白熱していましたよ!
優勝は「たんじろうチーム」でした♪

 
☆ 花火大会
花火が高く上がるたびに歓声が上がってました

 ☆シャワー
汗を流してさっぱり!自分で体を洗うのも頑張りました。


おやすみなさい
 いっぱい遊んで疲れたね。。。と思いきや、楽しかったことをまだまだたくさん話したい!!とおしゃべりが止まらないぞう組さん(笑)
 でも寝付くと誰も起きず、ぐっすり眠っていました💤



おはよー!!二日目の朝です☀
自分の布団は自分で畳みます!

顔を洗って目もパッチリ!2日目楽しむぞー👊

ラジオ体操をみんなでしたよ☆


まだまだ楽しいことは続きます!