2023年8月9日水曜日

きりん組☆プール遊び気持ちいいね!

 毎日、暑い日が続いていますが、きりん組さんは大きなプールに入ることを楽しみにしています。プールカードを確認してプールに入れることが分かると飛び跳ねて喜んでいるお友達もいます♪


🏊プール指導🏊

頭から水をジャーっとかけてもらって水に慣れたり、ちょっぴり難しい顔つけにも挑戦しようとする姿が見られました。






顔つけに自ら挑戦中☆




頭から水をかけてもらって大喜びのきりん組です!ダイナミックに遊ぶのがだーいすき♡






🏊毎日のプール遊び🏊

友達や先生と、楽しみながら水に親しんでいます。


自分で顔洗えるかな?



ワニ歩きで進もう♪友達にタッチしてまた戻るよ




みんなで流れるプールを作ろう🎵
おお~流れていく~



こんなことも出来るよ!
プールの中でうまく力を抜いて浮けるようになりました✨



プールが苦手な子も、『〇〇が出来るようになりたい!』とそれぞれに目標を持って取り組んでいます。友達が隣でいろいろなことに挑戦している姿を見て、“やってみよう”と頑張る姿が素敵なきりん組です。


顔つけが出来た!泳げるようになった!様々な『出来た‼』を子ども達と一緒に喜び合いながら、さらに水に慣れて、夏ならではの遊びをみんなで思いっきり楽しんでいきたいと思います😆😆