2023年8月10日木曜日

りす組 身の回りのことをがんばっています!!

身の回りのことに興味が出てきたりす組さん!
がんばっている姿をご覧ください😀



おやつや給食後の片付けです😊
使ったおしぼりをビニール袋にしまっています!

カバンのチャックも上手に開け閉めできるよ♪


自分のマークを覚えてカバンをかけます☆


僕の場所はここ!
かけることも上手になってきました😀




手洗いもやり方を覚え、ゴシゴシしています😊
水で泡をしっかり流すよ!


ポンプを一生懸命押して、泡を出しています😃


水で流した後はペーパータオルでふきふき✋




椅子をしまうことも身に付いてきています♪
机にガッチャン☆


私もできるよ💗
と得意気な表情です😉

よいしょ!よいしょ!




他にもズボンの着脱や靴下の脱ぎ履きなども
やる気になっている姿が見られます!
子どもたちが1つでも多くの「できた」という喜びを
感じられるように関わっていきたいと思います😊