2023年8月30日水曜日

ぞう組の様子

7月から始まったプール遊び。8月は猛暑が続き、あまりプールに入ることができませんでしたが、それぞれの目標に向かって毎回取り組んでいました。

手をしっかり伸ばして泳ぐよ!

マーメイドのように潜って泳げるようになった子も✨

友達が顔をつけて泳いでいる姿や潜って泳いでいる姿を見て,
自分もやってみよう!と友達同士で刺激をもらっていました!

プール遊びの終わりにはいつもぞう組水泳大会を開き、できるようになったことを披露し合いました。

白石先生に教えてもらった手をしっかり伸ばした泳ぎ方に挑戦!


友達の応援を力に最後まで泳ぎます🏊

クラスでプール納めをしました。けがなく無事にプールができたこと、いつもプールの準備をしてくれた先生達にも感謝し、最後にがんばったメダルをもらいました✨





まだまだ暑い日が続きますが、楽しいプール遊びが終わり、運動会の練習が始まりました!!

ぞう組のメイン競技である組体操では、「みんなの気持ちを一つに、友達のことを思って頑張ろう」とみんなで練習しています。

片手バランス!ピンと伸びた手がかっこいいです!

友達が落ちないようにしっかり手足に力を入れています。


大技は腕がプルプルしてくることも💦
一人ひとりが友達のために自分の役割を頑張っています!!


 こども園最後の運動会に向けて、やる気まんまんのぞう組さん。練習が始まると真剣な顔つきになります。
運動会まで気持ちを一つに取り組んでいきたいと思います!