2023年8月31日木曜日

ぱんだ組 手作りパズルを楽しんでいます!

 パズルが好きな子が多く、40ピース前後のパズルも簡単に進められるようになってきました😊また、自分のクレヨンやペンでのお絵描き、塗り絵も楽しんでいます。

そんな、ぱんだ組の夢中になっている遊びをさらに広げようと手作りパズルを作成しました😍

<作成の様子>

 担任の下絵に塗り絵をしていきます!





丁寧に塗っていますね✨

次に、完成した塗り絵の裏に線を描きます。

その後、担任がこの線に合わせて切ることで、パズルのピースにしていきます。





慎重に線をなぞっていますね😄

たくさんのパズルが完成しました🌟


自由画のパズル(右)もあります😊

部屋での遊びの時間に、楽しんでいます!




難しいものもあるので「むずかしい~😆」と笑っていたり、「これは、私が塗ったんだよ」と話したりしています😄
たくさん楽しみたいと思います💕