2022年8月5日金曜日

水遊び楽しい!~未満児編~

 本格的な夏が始まり、未満児クラスもそれぞれの年齢にあった水遊びを楽しんでいます!

〈ひよこ組〉

ひよこさんも個々のミニプールに入って水に触れています!


体に水がかかると始めはびっくりしていましたが、慣れてくるとちゃぷちゃぷと水面をたたいて大喜びです😆

〈りす組〉

りすさんは噴水プールで楽しんでいます!淵から水が出るのが不思議そうにしている子もいます😲





たらい桶に水を溜めて上手にじょうろに水を入れてジャー💦

〈うさぎ組〉

うさぎさんは大きいプールの隣でダイナミックに水遊び!


お花を水に浮かべてキレイでしょ🌸


お友だちと水をかけ合ったり、ジュース屋さんをしたりとごっこ遊びをして楽しんでいます😊

まだまだ暑い日が続きますが、この時期にしかできない遊びを思い切り楽しみたいとおもいます✨
以上児編は後日更新します!お楽しみに😄