2022年8月22日月曜日

プール気持ちいいよ♪~以上児編~

 暑い夏が続きプールを楽しんだ以上児クラス!

水を怖がっていた子も少しずつ慣れてきた様子です!

《ぱんだ組》

水が顔にかかるのが怖かったぱんださんですが、ワニ歩きもほら、上手でしょ✨
足をバタバタとバタ足⁉を見せてくれる子もいますよ♪

《きりん組》
まずは準備運動💪
水の中でも”あざらし”ができるんです✨

ワニ歩きもこの通り!
顔だってつけることができるようになったんです😊
気持ちよさそうに泳いでいます😆
柳善プールに行き、「潜れたよ!」と自信をつけたきりんさん。こども園のプールでも潜る姿を見せてくれています🙆

《ぞう組》
ぞうさんはプールで頑張る事を一人ずつ発表をし、その目標に向かって頑張って練習をしました!
「先生、見ててね!」と嬉しそうに泳いでいる姿を見せてくれていました。

この夏、プールでちょっぴり苦手なことにも挑戦する子ども達の姿を見ることができて嬉しく思います!
そして、自信にもつながっていったようです😄
プール納めまであと一週間!天気は心配ですがたっぷりと楽しみたいと思います!