2022年8月1日月曜日

まだ終わらない!お泊り保育!!

 今日はお泊り保育で、雨の時にみんで楽しもうと計画していたお楽しみゲームをしました。

各コーナーで、チームごとに力を合わせてポイントを稼いでいくゲームです。




まずはルール説明。チームで力を合わせよう!!



ボール転がし☆何点のポケットに入るかな?
コロコロ~







牛乳パック積み☆チームのみんなでたくさん積み上げよう!



金魚すくい☆魚をたくさんすくおう!





最後は先生とじゃんけん勝負☆先生に勝ったらポイントゲット!!


全てのゲームの得点を合計して、見事1位に輝いたのは…
ばらチーム👏おめでとう!力を合わせて頑張ったね😄








他のチームも、仲間と話し合ったり順番を譲り合ったりして“力を合わせる”ことを楽しみながら学んでいました。頑張った全員にメダルのプレゼントがありました😍


次は竹のキーホルダー制作です。
お泊り保育の思い出を振り返り、楽しかった場面を絵に描きました。
中には、大好きなお母さんへ日頃の感謝の気持ちを描いていた子もいました💕





今日もお泊り保育の続きをして、お楽しみが盛りだくさんでした!今日のお楽しみも含めてたくさんの思い出になると良いです♡