2022年3月1日火曜日

ぞう組 ドッジボール大会!

 2月28日(月)に、ぞう組 ドッジボール大会をしました!

この日のために、たくさん練習してきたぞう組さん😊

「にじチーム」と「スーパーおこめチーム」に分かれ、

それぞれ、作戦をたてたり、励まし合ったりして、団結を深めてきました。

チーム名も子ども達が考えましたよ💕

「スーパーおこめチーム」

「にじチーム」

勝負は5回戦行いました!


いよいよ始まります!


いくぞー!



狙って狙って...!


それ!

結果は、、、

2勝1敗2引き分けで「スーパーおこめチーム」の勝利となりました✨

いえーい!!!

「にじチーム」は悔しい結果となってしまいました💦
ですが、その後、先生たちと勝負!
まだまだ、保育園には強い相手がいることを知り、悔しさをバネにリベンジすることにしました!🔥

今度は先生達との勝負にむけ、今日も朝から練習をしています!
仲間との励まし合いや応援が自然とでき、集団遊びを楽しめるようになりました😊
すっかり動きも俊敏になり、どんどん上手くなっていますよ😁
卒園まで、あともう少し、ドッジボールを楽しみたいと思います!!