2023年5月9日火曜日

ぞう組 親子スケート教室

 年長児ぞう組の親子活動でリージョンプラザ上越のスケート教室に参加しました。
まずは、ハイハイでアイスアリーナへ!


まずは氷の上に立ってみよう!つるつるして、なかなか立てません💦


お家の人と滑ってみよう⛸すってんころりん!思ったように進めません...
お母さん、お父さん、助けて~💦

ちょっぴり怖いけどお家の人となら滑れるかな?


だんだんと慣れてきてお家の人と手を繋がないで滑れるようになった子も✨


氷の上にも慣れてきてお家の人を引っぱって滑れるようになったよ!

初めてスケートをした子が多く、最初は「怖いよ~!もうやだよ~」と言っていた子もいましたが、スケート教室が終わる頃には「まだ滑りたい!一人で滑れた!」と達成感でいっぱいの子ども達でした。お家の人との楽しいひと時になったようです。