2021年6月21日月曜日

泥んこ遊び始まりました。

 ひがししろ保育園恒例の泥んこ遊びが始まりました。プール開きまでのこの時期、砂や泥、水に触れながら楽しく遊びます。泥んこ遊びの服に着替えて、園庭や砂場に元気に飛び出してきた子ども達です。

😁砂、入れてみるよ

うわぁ!泥水に入っちゃった😲

トンネルができたよ💪

お水!出てこ~い👀

まぜまぜするの、楽しいね💓

きれいな色になったよ😄
                           
美味しそうなコーヒーが出来たよ😋
                             
二人で共同作業💙

こんなジュースができちゃった😋

色水は、シャンプーボトルから。

パイプを使って水を流してみました💪

何色のジュースになるかな?

ぞう組のジュース屋さんです😋

 砂や泥水の感触にちょっぴりドキドキしている子ども達の姿もありましたが、友達と一緒に遊んでいると、汚れることも平気になってきました。日に日にダイナミックな遊びに発展していきます。お鍋やペットボトル、コップに泡だて器・・・色々な道具を使うことも楽しんでいます。
 泥んこ遊びの準備、毎日ありがとうございます。梅雨に入るまで思い切り楽しみたいと思います。