2021年6月19日土曜日

ぞう組 花の苗植えをしたよ!

 6月15日(火)に、農業高校で花の苗植えをしました🌼

たくさんのお姉さん、お兄さんに緊張している様子です😄

まずは、小グループに分かれて、自己紹介をしました。

ドキドキ💓

「お花は好き?」「うん!お家にもあるよ!」

「お花が咲いたら何したい?」「ネックレスを作りたいな💗」


自己紹介をした後は、早速作業開始です!まずは、土と肥料をシャベルで混ぜます。

まぜまぜ~! 楽しい~! 

見て!ふわふわだよ!

だんだん混ざってきたね!

土が出来上がったら、好きな色のペチュニアを選びます😍

素敵な色でしょ?

僕はこれにする!

そして、プランターに植えていきます!

このくらいかな?

お兄さんに手伝ってもらいながら😊

集中しています…!
       
どう?上手でしょ?✨

できたよー!
          

今度は、ジニアの種植えをします。
こんなに小さな種なんだね!

そーっと…

綺麗に咲きますように…✨

お姉さん、お兄さんが保育園までペチュニアを運んでくれました😆
記念にパシャリ📷✨

       




お花を枯らさないように、毎日水やりを頑張ります!🌼✨
お姉さん、お兄さん、ありがとう💓