2021年1月28日木曜日

初☆体操教室  うさぎ組

 大雪で延期になっていた白石先生との体操教室が始まりました‼


「さあ、体操するよー」との保育者の声掛けに、

気合十分の子や、初めてのことにドキドキ緊張した様子を見せる子と、反応は様々でした。




ホールに降りて、体操教室が始まりました♪


白石先生の自己紹介☆いっぱい遊ぼうね♡
白石先生の自己紹介☆いっぱい遊ぼうね♡

準備体操☆手をグー✊パー✋ブラブラ~👐


白石先生の楽しいお話と動きに、緊張気味のお友達も自然と体が動き、ニコニコ笑顔に😁😁




三角座りがとっても上手なうさぎ組さん。白石先生も驚いて、たくさん褒めてもらいました👏お手本になってくれたお友達もいましたよ。


手が外れないね!鍵ガチャガチャ🔓

大事なのは手!背中!キラキラした目!




次は楽しいゲーム🎵「白石先生何が好き?」と問いかけて「おしりが好き~」と言われたらおしりを食べられないように、すぐにマットの上に三角座りをするというゲームです。






「白石先生何が好き~?」白石先生はなんて答えたかな?


上手に三角座りが出来ました‼😄



「楽しかった♪」「また明日体操?」と、まだまだ体操し足りないうさぎ組さんでした😂体操教室で、心も体も強くたくましく成長するといいですね✨