2020年12月28日月曜日

☆クリスマス会☆

 12月24日に保育園でのクリスマス会をしました♪待ちに待ったクリスマス...💛ワクワクしながら会に参加していた子どもたちです♪


まずは、ぞうぐみさんのキャンドルサービスから始まりました。

ろうそくの火を持って入場しました。本物の火にドキドキしながらも、素敵なキャンドルサービスを見せてくれましたよ☆



りす・ひよこぐみさんのお友達はお部屋でキャンドルサービスを見ました。ろうそくの火に興味津々です!



先生達による「聖劇」も見ました。毎年クリスマスの意味を子どもたちにも知ってほしい。ということから劇をしています。

クリスマスは「イエスキリスト様」のお誕生日です。イエス様の誕生の物語を見ました。



聖劇を見て静かな雰囲気を過ごしていると、どこからか鈴の音が聞こえてきて...







サンタさんの登場でーす!!
サンタさんにびっくり!トナカイさんも来てくれたよ♪


「さんたさーん!」とみんな大興奮♪楽しみにしていたプレゼントももらいました♡



プレゼントを貰うとみんなにっこり😄子どもたちの笑顔にサンタさんも喜んでいましたよ♪


各クラスにもプレゼントをもらいました♪図鑑や絵本、ブロックなど子どもたちが楽しめるものがたくさんでした😊💖


素敵なプレゼントをくれたサンタさんへ、ぞうぐみさんからプレゼントを渡しました😄
かわいいお手紙を喜んでくれたサンタさんでした💕




楽しいクリスマス会の後は「なかよし給食」をしました!クリスマスメニューをみんなで楽しくいただきました♪
「おいしいね😁!」




クリスマスも終わり、年末年始を迎えようとしていますね。今年は例年とは異なることが多かったですが、ご理解とご協力を頂きありがとうございました。
新年もひがししろ保育園の元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!
よいお年をお迎えください😊💕


りすぐみさんがお正月の製作をしました😄!楽しそうなおかめとだるまさんのように来年も笑顔が多い一年になりますように...😊