2020年12月15日火曜日

大掃除をしました! ぱんだ組

 ついに雪がふりましたね!⛄

子どもたちは「早く遊びたい!」「サンタさんくるかな?」と窓の外を眺め、喜んでいます。


年末に近づき、もうすぐ年が変わり、新しい年になることを話しました。お部屋を綺麗にして、新しい年を迎える準備をしようということで、みんなで大掃除しました!


①まずは、自分のロッカーを拭きます!
上手に拭けるかな?

隅々まで拭くよ~!✨


見て!ほこりがあったよ!



                                         ②次に、お道具箱の整理をします。
綺麗に並べるよ♪



ゴミが入っていたの!



              ③最後は、丁寧にしまいます。
向きをそろえて…

お着替え袋もしまえるかな?

ひもがでないように「ぎゅっ!」


とっても綺麗になりました😍

綺麗になったロッカーを見て、担任の「やっぱり綺麗だと気持ちがいいね💕」の言葉に大きくうなずく、子どもたちでした😊 これで気持ち良く新年を迎えられそうです♪