2020年3月10日火曜日

お別れ会🌸


 
早いもので、今年度もあと1カ月を切りましたね。
そんな中、今日はぞう組さんのお別れ会がありました❕

まずはぞう組さんへのインタビュー🎤
どこの小学校に行くか、保育園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを聞きました😃

保育園で楽しかったこと1位はお泊り保育の源流体験!!


小学校で頑張りたいこと1位はやっぱり勉強でした。
 
次はそれぞれのクラスの代表からぞう組さんへプレゼント🎁



ひよこ組は自由画帳
うさぎ組は写真立て


ぱんだ組さんはペン立て
きりん組さんは知らせボード

 りす組さんはぞう組さんが付けている冠を作りました❤
 
 
 
最後は歌のプレゼント🎶
 

在園児は「いちねんせいおめでとう」を歌いました!

ぞう組さんからは「ありがとう こころをこめて」

ぞう組さんの素敵な歌声に担任も思わず涙...😭



感染症予防のため、全員で集まることはできませんでしたが、各クラスから、そしてきりん組は2階の廊下から、ぞう組さんへの感謝の気持ちを伝えました😊
離れていても感謝の気持ちはちゃんと届いたよ❤


お別れ会もこれでおしまい!と思いきや、保育室に戻ってきてからぞう組さんから担任へのサプライズ!!
メッセージカードと歌のプレゼントを贈りました🎁

1年間ありがとうございました!

 卒園まであと少し...みんなと一緒に楽しい思い出をたくさん作りながら過ごしてほしいなと思います😊


 
 
ぞう組 卒園制作
卵の殻で自分の顔を作りました!玄関に飾ってあるので見てください☆