2022年7月29日金曜日

お泊り保育始まり!

いよいよお泊り保育が始まりました!
何日も前から楽しみにし準備を進めてきたぞう組さん。
緊張している様子の子もいましたが、カレー作りが始まると楽しそうにしていましたよ!
大きなじゃがいも😲
「グー👊よりも大きいよ!」
じゃがいもチームはアルミホイルで皮をむきます。
玉ねぎチームは目が染みるけど頑張って皮をむきました!
人参チームはピーラーで皮をむきます。料理人みたいでしょ😆


「猫の手」のお約束を思い出しながら包丁に挑戦✨
「あー、ドキドキした」と切り終わるとホッとした表情でした😊

カレー作りが終わると出発式です!
バスに乗って妙高自然の家に出発です!

みんなでお見送り🙋
いってらっしゃーい!

いってきまーす!

今日から二日間たくさんの楽しい思い出を作りたいと思います!
思い出話をお楽しみに♡