2022年6月23日木曜日

6月お誕生会

 

6月生まれのお誕生会が行われました!
お誕生日おめでとう🎉
キュアスパイシーになりたいです♡
お花屋さんになりたいです🌷
ソニックになりたいです!
マリオになりたいです!
ドンももたろうになりたいです✨
ウルトラマンになりたいです!
オニシスターになりたいです!
ドーナツ屋さんになりたいです🍩
ハンバーグだいすき😋
だだんだんがだいすき♪
はたらくくるまだいすき🚚
絵本たくさんよみたいな📕
バナナたくさん食べたいな🍌
食べるの大好き😋

お楽しみはエコ講座です!
「食べ物について」のお勉強をしました。

食べ物を無駄にしないようにするにはどうしたらいいのかな…?
人形劇を見ながら勉強しましたよ!



ぞう組の誕生児のお友だちが〇×クイズのこたえを代表で答えてくれました👍
食べ物を無駄にしないためのお約束もしましたよ!

お約束を忘れないように頭の中に入れて…鍵をしっかりとかけます🙆
私たちが住んでいる地球がいつもニコニコでいられるように今日教えてもらったことを忘れないようにしていきたいですね。
お家に帰ったらどんなお約束をしたか聞いてみてくださいね😊