2022年6月15日水曜日

きりん組 体操教室

  運動会に向けて、バルーンの練習を頑張っています!!毎回張り切って参加している子どもたちです😊

まずは、準備体操。しっかりと腕回し💪

両足ジャンプ!!

バルーンの技の一つ「風船」に必要な動作です。「ばんざーい」という掛け声と共にしっかりと腕を伸ばしています💪

基本動作「バルーンすわり」

 
いよいよ!バルーンを持って練習開始!!🙋 技①:山💚

ぐーっと力を込めて引っ張る

笛の合図と共に素早く手を下ろす!

技②:くらげ💙

技③:風船💛うまく上がるかな…

🙌やったー‼大成功!!🙌
子ども達だけでこんなに大きな風船ができるなんて感激😂💖

🌟🎆大技:花火🎆🌟

 みんなの息を合わせないと花火は上がりません…… それっ!!
「バーーーーン!!」という力強い音と共に、立派な花火が上がりましたよ!😍🙌✨
電気の所まで花火の玉が上がっています!

運動会に向けて、楽しんで練習を頑張れるように子どもたちを励ましていきたいと思います!!頑張れ!きりん組の子どもたち❗❗🌈✨✨