2021年12月27日月曜日

クリスマス会

 12月24日(金)にクリスマス会が行われました。

ぞう組によるキャンドルサービスで始まりました。真剣な表情でロウソクの日を見つめる子ども達は、心も温かい気持ちになりました。その気持ちを忘れないで、友達に優しくしてあげたり、困っている人を助けてあげられる人になって欲しいと思います🍀

丁寧にキャンドルを運んでくれました🕯

各クラス、手作りの帽子を被って参加しました🎵
           
うさぎ組は、クリスマスの飾りをつけたねこのピートの帽子💗

ぱんだ組は、首に鈴をつけたトナカイさん🎵

きりん組は、サンタさんと星の飾りをつけた帽子

りす組の帽子は、角が手形で出来ています💚

ひよこ組は、かわいいサンタさんに変身😍

聖劇を見て、イエス様の誕生をお祝いしました🎇

マリア様に抱かれたイエス様🎀

🎄サンタさんの登場🎅

サンタさんに質問コーナー😀「サンタさんはどこから来たの?」

「どうしてサンタさんになったんですか?」

サンタさんからプレゼントをもらいました🎀

ぞう組さんから、サンタさんへお礼のカードを渡しました😊
「サンタさん、ありがとう🎵」

来年も来てね~💕

アドベントカレンダーの取り組みを通して、イエスキリストの誕生を待ち望みながら1日1日大切に過ごしてきた子ども達です。♪しずけき♪の歌詞の意味を理解して歌うことも出来ました。心穏やかにクリスマスを迎えられたことを嬉しく思います。