2021年12月24日金曜日

ぞう組 リース作り

 21日(火)に農業高校のお姉さん達と今年度最後の活動、「リース作り」をしました🎄

これで、リースができるのかぁ~

お姉さん、よろしくね♪

どんなの作る?
材料をみて、大喜びの子ども達😄

わぁ~いっぱいあるねぇ~!
           
まずは、好きなリボンを選んでぐるぐると巻いていきます🎀

巻いていくよー!

僕はこのリボンにしたよ!

こうかな?

ぐるぐる~

お姉さんと一緒に💓

直感で好きな色のリボンを組み合わせたり、色合いを考えてリボンを選んだりと様々です。


巻けたよ~!

リボンが巻き終わったら、飾り付けをしていきます。

お姉さん達が松ぼっくりと手作りのオーナメントを用意してくれました😊



ここにしよーっと😉

お姉さんに手伝ってもらいながら

じゃーん!

見て見て💓

仕上げをしてかんせ~い!
できたよ👍

素敵でしょ?

僕のも見て!
        
リボンたくさんつけたよ😁
          
最後に一年間のお礼をこめてプレゼントを渡しました🎁
私たちが作りました😆

お土産もどうぞ~


お姉さん達が大好きなぞう組さん💓  
いつまでも、「バイバイ👋」「またね😄」とお別れを惜しんでいました😌

ターッチ!✋

バイバーイ!

ペチュニアにジニア、パンジーと春から一生懸命、花の水やりを頑張ってきたぞう組さん。
農業高校生との関わりから、花への興味をもち「小さなお花咲いたね」「なんだか元気ないね」とたくさんの気付きを得ながら、お世話を楽しむことができました。
本日、リースを持って帰りますので、ぜひお家でも飾ってみてください🎅