2021年12月9日木曜日

0.1.2歳児発表会♪

11月27(土)に0.1.2歳児の発表会が行われました💖

第一部は「ひよこ・りす組」の発表です!

『オープニング・おもちゃのチャチャチャ』
幕が開くとたくさんのお客さんがいてビックリ!
でも音楽が始まるとマラカスを鳴らしたり、リズムに合わせて体を揺らしていました🎵


『ひよこ組・いらっしゃーい!ぱんだのあかちゃん♡』
家のカーテンを開けると...かわいいパンダの赤ちゃんがいました🐼❣

好きな手遊び「むすんでひらいて」もしました🎵

「くるくるダンス」も踊り、ステージの上でそれぞれ体を動かして楽しんでいたパンダちゃんたちでした😁🎵みんな初めての発表会だったけれど、泣かずに頑張りました✨


『りす組・おべんとうバス』
ハンバーグやおにぎり、エビフライなど様々なお弁当の具に変身した子どもたちが
   「はーい」と返事をしながら登場するのがとても可愛かったです😊💕
みんな揃ったら「地球ぴょんぴょん」のダンスを踊りました🎵

大好きな絵本「おべんとうバス」を題材に劇あそびを楽しんでいたりす組さんでした💖


第二部は「うさぎ組」の発表です!

オープニングは長ーい電車のようになって登場です😊🎵



『劇あそび・ねこのピート』
様々な色の長靴を履いて登場してきたねこのピートたち😸絵本にも登場する歌やセリフを楽しそうに言っていましたよ💕背景の山は手形やスタンプを押したりと、子どもたちも一緒に作ったそうです😄

みんなが揃ったら「どんぐりころころ」の手遊びも見せてくれました🎵


『遊戯・ブースカパーティー!』
ノリノリのリズムに合わせて体を動かして楽しんでいました🎵
「いいね~!」と大きく腕を動かすポーズが可愛いです💕


エンディングは「やきいもグーチーパー」の楽しい手遊びをして、
お家の方とジャンケン勝負!勝ったのはどちらかな?😆
最後まで頑張ったね❣




お客さんの前でドキドキわくわくの発表会でしたが、どのクラスもみんな可愛く、
楽しい発表でした😊
保護者の皆様も感染症対策などご協力いただきましてありがとうございました。

次は3.4.5歳児の発表会です!頑張ってね😊💕